渋谷区文化綜合センター大和田のロゴ

TOP

4.ドーム内について

☆ドーム内に持ち込めないもの☆

ドーム内ではご飲食することができません。

また、中身のこぼれやすい飲み物の持ち込みもご遠慮いただいております。


持込不可:コンビニなどのコーヒーやタピオカドリンクのカップなど、密閉できないもの
持込可:ペットボトル、水筒など確実に密閉ができるもの

また、風船の持ち込みもお断りしております。ご了承ください。

 

☆ドーム内の見え方☆

当館の座席には「固定席」「回転席」という2種類のお席があります。

回転席」はどのお席も中央にある投影機の方向を向いているので、
それ以外の方向を向き続けるには、足を床につけて椅子を押さえる必要があります。

どのお座席もリクライニングしてドーム天井が見やすくなりますが、
各番組内の映像の中心設定や音響面では「固定席」の方が条件が良くお勧めです。

ただ星空は方角によって見える星座が違い、星座解説では解説員によって内容も変わるため、
お客様のプラネタリウムでの楽しみ方によって、下記メリット・デメリットを比較して、
お席を決めて頂ければ幸いです。

 

 

☆投影が始まる前に☆

プラネタリウムが始まると、わずかな光漏れでも星が見えなくなってしまいます

スマートフォンや携帯電話、スマートウォッチなどの電子機器は、
投影開始時刻までには電源をお切りいただくか、カバンの奥の方へ入れていただき
投影中に光が漏れないようご協力をお願いいたします。

 

☆#渋谷で星空を☆

入場開始時刻から、投影開始時刻までの5分間は写真撮影OK!

お気に入りの席からお気に入りの写真をお撮りください★

季節にちなんだ景色も見れるかも?!

SNSの投稿もOKです◎
でお気に入りの1枚を投稿してください♡

※お写真を撮る際には周りの方が映り込みすぎないようご配慮をお願いいたします。
※投影中の写真撮影はお断りしております。

←3.チケットを購入する に戻る

→5.コスモの解説員 に進む

目次へ戻る