渋谷区文化綜合センター大和田のロゴ

渋谷男女平等・
ダイバーシティセンター
〈アイリス〉

MENU
TOP

【ふらっとアイリス・読書会】(令和6年1月・2月)

【ふらっとアイリス・読書会】(令和6年1月・2月)
イベント概要

渋谷男女平等・ダイバーシティセンター〈アイリス〉では月1回、ジェンダー・フェミニズムをテーマにした本の読書会を開催しています。

1月と2月は『呪いの言葉の解きかた』著者:上西 充子(晶文社)を取り上げます。

 「嫌なら辞めればいい」「母親はこうあるべき」「デモなんかで何が変わるの?」・・・労働やジェンダー、政治など、私たちの身の回りには多くの呪いの言葉があふれています。そんな呪いの言葉によってあなたも思考や行動を縛られているかも。

 著者が自身の体験や活動を通じて、かけられてきた「呪いの言葉」へどのように対抗してきたのか、また読者がどのように呪いを解いていけばいいのかが解説されている一冊です。

 あなたもこの本を読み、自分にかけられてきた呪いの言葉に気づいて、自由への一歩を踏み出してみませんか?

 

 

『呪いの言葉の解きかた』

著者:上西 充子(晶文社)

◆開催日時:1月13日(土)午前10時30分~正午

        2月10日(土)午前10時30分~正午            

 

◆会  場:    渋谷男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>

◆問合せ:    渋谷男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス> 【03-3464-3395】

 

当日は直接アイリスにお越しください。